« 感謝の気持ち | トップページ | 1年生/座学風景/BC074 大腸ポリープ »

卒業生の活躍/大森先生【おおもり整体】

 今日は2つの好きな仕事を見事両立し、活躍されている卒業生、大森輝作さんをご紹介します(次号のトラスでもご紹介しますが、カラー版を先にお届け!)
 大森さんは現役のプロのミュージシャンです(HPはこちら)。都内を中心にライブ活動をおこなうと同時に、茨城県久慈郡大子町のご実家に戻られた時に、整体院を営業されています(月の営業は15~20日とのこと)。
 ご実家ではお母様が美容室を経営されています。帰省時にお客様へサービスで施術をおこなっていたところ、その効果の高さに口コミで噂が広まり、「私も受けたい」という方がどんどん増えていったそうです。そして現在では、美容院内に専用のブースを設けて、有料で施術をおこなう「おおもり整体」を正式にオープンされました。
 カイロプラクティック、整体の専門技術と知識があればこのような形ので開業も可能、という一つの実例としてご覧下さい。
Cimg6094500
(↑↑↑ お母様が経営されている「パーマー大森」内で、「おおもり整体」は営業しています。郵便局の隣のため、地元の方にとっては分かりやすい場所なのだそうです。)
Cimg6108500
(↑↑↑ オープンにあたり、準備したのは美容室との仕切りであるパーテーション、治療台、畳などの最小限のものだけですので、開業費用は低く抑えられたそうです。看板は出さず、宣伝もしていません。それでも有り難いことに口コミだけで予約表が埋まるようになられたそうです。)
Cimg6101500
(↑↑↑ 美容室の様子です。)
Cimg6102500
(↑↑↑ 待合いは美容室と同じ場所を使っています。室内は人がわいわいと賑やかなため、はじめて来られたお客様も、緊張せず、安心して施術を受けられるそうです。)
Cimg6117500
(↑↑↑ 壁には大川学院で勉強した証、卒業証書が飾られていました。となりの絵は、修行を積まれた
つなしま整体院【直営院】でいっしょに働かれていた金近先生(はちおうじみずき通り整体院)からお祝いに贈られたものです。他にもオープンの際にはつなしま院の佐藤院長はじめ、いろいろとご協力して頂いたそうです。このようなつながりは重要ですね。)Cimg6061500
(↑↑↑ 茨城県久慈郡大子町は、袋田の滝という日本三名瀑(にほんさんめいばくで有名な観光地です。人口は2万人。観光産業が盛んですが、りんご畑やこんにゃく栽培などの農業をされている方も多いそうです。)
Cimg6063500
(↑↑↑ 前日が大雨だったため、水の量が多く、迫力満点でした!)
Cimg6075500_2
(↑↑↑ 拡大版です。水しぶきまもちろんのこと、その音にも圧倒されます。興味のおありの方は是非、一度足をお運び下さい。)
 7月22日には、地元大子町でのコンサートも企画、開催し、普段お世話になっている皆さん(ご家族やお客様)をご招待されたそうです! 
(事務局長/インストラクター 小梨修司)

|

« 感謝の気持ち | トップページ | 1年生/座学風景/BC074 大腸ポリープ »