1年生/実技風景/四肢のテクニック総復習
今日は四肢のテクニックの総復習でした。総復習ということはテストの直前!
ここで大切なのは「全体の流れ」と「手技の意味」を確認しながら復習をするということです。一つ一つをバラバラに覚えようとするのではなく、「頭と体で流れを覚える」という意識で練習すると結果に結びつきます。
また今日は4月生の1年生として最後の日でした。いつも熱心に取り組む皆さんの姿には、いつも感心させられました。2年生になってもぜひ頑張って下さい!
(インストラクター/なかのぶ整体院院長 高橋順)
(↑↑↑ まずは次回のテストに備えて要点を説明。)
(↑↑↑ 「橈骨頭の回転」を触診しているところ。本当に橈骨頭をとらえているかどうかを当日も試験官がチェックします。)
(↑↑↑ 「肩鎖関節の触診」では、肩峰と鎖骨外側端との間の関節裂隙の触診を必ず入れるよう、アナウンスしているところです。)
(↑↑↑ 「有頭骨と第三中手骨間の関節の遊びを触診しているところ。手根骨と足根骨の名前、位置関係は当日までに完璧に覚えてきましょう!)
◆◆◆ 2年制で基礎から徹底指導! ◆◆◆
整体・カイロ専門スクールはこちら →大川カイロプラクテイック専門学院
◆◆◆ 確かな整体技術でメンテナンスを! ◆◆◆
首都圏に30院。直営院はこちら → 大川カイロプラクテイック・グループ
| 固定リンク